SSブログ

不動産屋目線の地域情報『根津エリア~池之端方面』 [地域情報]

『根津エリア~池之端方面』

根津駅は根津神社方面出口池之端出口があります。
実はこの池之端方面出口は上野動物園の池之端側入り口への近道です。エレベーターは池之端出口にありますので覚えておいて下さいね。

階段出口を利用すると根津2丁目ですが、エレベーター出口は池之端2丁目になります。目の前の通りは不忍通りと呼ばれています。
池之端出口から湯島方面に向かう不忍通り沿いにはタワーマンションがあります。
あのソフィテルホテルもマンションになってしまいましたね。

通常大通りに面するマンションは敬遠されがちですが、このエリアは違います。
不忍池が見える側が人気です。ただし、通りには大きな木がありますので実際は5階以上でしたら素敵なロケーションが望めます。3階ぐらいだと街路樹が正面になりいい感じです。

大通りの騒音は両側に立つマンションの壁を反響しながら上に上がります。
では反対側に高い建物がなかったらどうでしょう?反響しませんよね。
マンションの高層階から見下ろす上野公園の桜はさぞ素敵なことでしょう。
夜は池の向こうに上野のビル群の夜景がまた素敵です。当然華火大会もですね。

実はこの不忍通りのマンションの反対側は東大の杜が見えます。
朝日が昇る上野公園が見える部屋を選ぶか、午後からの日差しがあたる東大の杜が見える部屋を選ぶか悩むところです。

ただこの周辺は根津・谷中の雰囲気があるかは微妙です。


文京区のマンション・不動産・賃貸・売買  http://bunkyo.co.jp/
文京不動産レジデンシャル株式会社
〒112-0003 東京都文京区春日1丁目12-6
Tel:03-5842-8677 Fax:03-5842-8678 
Mail:kikuchi@bunkyo.co.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。