SSブログ

需要があれば [賃貸]

茗荷谷~後楽園エリアには都内にある6校の国立小学校のうち3校も固まって存在する稀な地域なわけですが、茗荷谷駅周辺は区立の窪町小学校の学区内(越境ができない)ということもあり、ファミリータイプの争奪戦が年々酷くなっています。
大げさな話ではなく来年の4月入学を考えてる方はそろそろ探し始めて半年くらい無駄家賃払う覚悟が必要なんじゃないかと思います。

茗荷谷駅周辺に住んで徒歩で学校に通わすのが一番子供に負担はありませんが、都バスの大塚~錦糸町行きの路線沿線に住んでバスで通わすのも悪い選択でない気がします。

ただ、鉄道の沿線であればいくらでも探す手段はありますが、バス路線となるとそうはいきません。
どっかの会社がバスの路線から探せるサイトでも作ってくれると楽なんですが、恐らくないと思うので需要あれば作ろうかなと思ったりしてます。

どこかの小学校は近い場所からのバス通学を禁止したと聞いたので需要ありませんかね?

バス路線から探せるサイトとかあれば便利ですよね。
渋谷駅発着の世田谷区・目黒区方面の東急バス沿線とか、渋谷から中野駅へ行く京王バス沿線とか、本数が多くてバス優先道路があり時間がある程度読める路線だったらバスで通勤・通学とか可能ですからね。
これからの時期、節電でエアコン効いていない電車での通勤・通学より、具合が悪くなりそうなくらい寒いバスでの通勤・通学は捗りますよ~。


文京区のマンション・不動産・賃貸・売買|文京不動産レジデンシャル株式会社  
http://bunkyo.co.jp/
〒112-0003 東京都文京区春日1丁目12-6
Tel:03-5842-8677 Fax:03-5842-8678 
Mail:kikuchi@bunkyo.co.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。