第一回研修旅行 [雑記]

9/7と8の2日間、店を閉めさせていただき研修旅行に行ってきました。

私が飛行機を頑なに拒んだため新幹線で行ってきました。(台風が来てて結果的にはOK)

意外に近くて3時間弱で神戸に到着です。
電柱がなく綺麗な町です。(写真は三宮駅)

昼食と観光を兼ねて南京町に
南京町は中華街です。

日本三大夜景を見に六甲山へ
台風の影響で天気が悪く、中腹まで上ったところで断念です。

宿泊先は、神戸ポートピアホテルです。
ポートピアはまるで5年前のお台場のような状態で、ホテルを出ると何もない殺風景な状態です。
でも30数年前にこれだけのインフラを整備したことを考えたらすごいです。

翌日は北野異人街に行ってきました。

このような洋館が数軒立ち並んでいます。
この辺は文京区と同様、お金持ちが高台に居を構えているのですが、神戸は海が望めます。

帰りは台風で熱海~新横浜間で新幹線が止まり、1時間57分遅れで東京に帰ってきました。
あと3分で払い戻ししてもらえた絶妙な運転でした。
グリーン車だったので、5時間程乗っていても苦にならずに済みました。

ほとんどどんより曇ってましたが、台風がきてたにも関わらず傘は使わず帰って来れたのは日ごろの行いがいいのか悪いのか・・・。

宅建免許が出て1年が経ち、その記念の意味もありましたが、また次の1年頑張れるいいリフレッシュになりました。